忍者ブログ
[113] [112] [111] [110] [109] [108
Posted by - 2017.03.31,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by エスシー - 2016.01.13,Wed
31日
今年の年越しはなんとスタジオの中で迎えた。

前々回のライブ(12/11)をやったオリエンタルロックバンドの時のギター(俺)ベースドラムの野郎3人に加えて、
ルームメイトが嫌で逃げてきた子1人でスタジオで騒いで遊んでた。

スタジオに入るとやはりお金取られるし、普段はライブを控えてることもあり、
スタジオといえば練習場所っていう感じだったんだけど、
この日は前日にいくつか曲名を言い合っただけで、そのままスタジオに入った。

俺とドラムは中国人バンドの方でも掛け持ちしてるから、
最終的にあっちの曲をパロディする始末。

歌詞も知らないのに適当に騒いで、音を楽しむという意味で本当の音楽だったと思う。
確かニルヴァーナかなんかをやってる途中で2016年になってた。


その後は唯一の一人部屋である俺の部屋に移動して、
朝までライブの動画みたりトークしたり。




1日
新年早々なんとライブ出演。
中国人バンドの方なんだけど、前回のライブ(12/18)があんまりはまらなかったから、実のところ俺の中ではモチベーション低めだった。
また出演料貰えるらしいから、なんというかバイト感覚でいた。

14時に起きて、
15時から直前練習、
17時くらいに会場に移動。
会場は学校の体育館に誂えたイベント会場。
前々回のライブと同様に、また1000人くらい入りそうな会場だ。

学校でやるって聞いてたからあんまり期待してなかったけど、
思ったよりガチなやつだった(前々回の時と全く同じリアクション)

今回のイベントについて俺は何も知らなかったので、
通りすがりの人にプログラムを借りて俺らの出番がいつなのか見てみようと思ったのだが、
いくら探してもそれらしきものが見当たらない。

仕方ないので、設営の方に行って、
「中央美術学院のバンドの演奏っていつやるの?」
って聞いたら、
「あぁ、そのプログラムには載ってないよ。それは一般出演者のプログラムだから。これがタイムスケジュール。ほらここ、開幕前の最初。」

今度は一発目か!
しかも謎の特別扱い…どっから持ってきたんだこのライブ出演…(´△`)

なるほど。
リハの順番が最後だったのは俺らの出演が誰よりも先だったからなんだね。



そして本番。



音響はギターの音が大きくなったり小さくなったり、返しの音が小さかったり、
色々駄目だったけど、前回のライブよりは何倍も良かった。
観客もすごく盛り上がってくれて、
前回はどっちかっていうと失敗だったんだけど、今回は大成功に近い成功かな!


実は今回オリエンタルロックバンドの時のメンバー2人がかけつけてくれました。
それで撮ってくれた1枚。


今回は左端。
ジャパニーズハイスクール感を出して一人変な奴がいるぞ!って感じにしようかと思ってたんだけど、まぁでも当日は普通に好評でした。


演奏が終わって脇にはけると、今度は男4女2くらいに群がられた(俺が)
まぁ多分珍しい日本人っていうのと変わった格好してたからだと思うんだけど。

何人かに連絡先聞かれて、普通に教えて、日本人組はそのまますぐに直帰!


何故かってこれから鍋パーティが始まるからさ!!

帰路にて。
出演料が入ってきた。
前回が1000円足らずくらいなので、全然期待していなかったのだが、
今回の出演料は4000円!!
美大やめてミュージシャンになるか(嘘



味は寄せ鍋と鶏鍋の2種類。
鍋やりながらこの日も朝までライブの動画みたりトークしたり。

向かい側の日本人は我々の笑い声で何度も起こされたという…



そして、そろそろ帰ろうかってなった時、

「まだきのことか白菜残ってるけど…これどうしようか?」

「あ、そういえば俺日本から餅持ってきてるよ」


「よしwwww明日もやるかwwwwwww」




2日
みんな夕方に起きて、続々と俺の部屋に。
この日は鶏鍋とカレー鍋+餅。


そして案の定この日も朝までライブの動画みたりトークしたり。


7時になって、学食が開いたので朝食を食べに行く。

朝の学食ってすごく静かなんだけど、
我々のグループだけテンションが違う(´△`)
もちろん迷惑はかけない程度に。


中華料理でカロリーMAXなイメージあるかもしれないけど、
朝食はすっごくヘルシー。

豆腐、お粥、ワンタン、豆乳、肉まんや、とうもろこしや野菜などを粉と混ぜて焼いたホットケーキみたいなやつ(日本語不明)などなど。
しかも滅茶苦茶安い。

学食のおじさんがまたすごくいい人で、清々しい朝を迎えた。


8時くらいにみんな帰ると即爆睡。
音楽でつながった縁。本当にいい遊び仲間ができたものだ。

いつまでもこの童心を忘れずに持っていたいと思う。
日本に帰ったらおんなじことを日本でやるのさ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バナー
リンクフリーです。
リンク先はhttp://setsugekka.take-uma.net/にどうぞ。
相互リンクも募集中です。




遊戯王 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村
ランキング参加中。
良かったらクリックお願いします!
管理人のプロフィール
名前:エスシー
年齢:20くらい

留学生として北京の大学に通ってます。
趣味は絵を描くことと、音楽を聴くこと、歌うこと、ギターを弾くこと。遊戯王とかポケモンとかもやってます。
好きなものは挙げていったらキリがなくなるので割愛。
友達少ないので気軽に話しかけてね!
pixiv
最新コメント
[08/16 エスシー]
[08/16 NONAME]
[09/04 エスシー]
[08/27 佐々木]
[08/16 エスシー]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]