忍者ブログ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31
Posted by - 2017.01.19,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by エスシー - 2012.08.03,Fri
 奈良県桜井市の市立中学2年の女子生徒(14)がいじめを受けてけがをした問題で、集団で蹴るなどした同学年の女子6人と保護者らが29日、学校で生徒の両親と面会し、謝罪した。

 面会は校長らの立ち会いのもと非公開で行われた。終了後、記者会見した校長によると、いじめを受けた生徒は「心の整理がつかず、6人の顔を見るのも怖い」などとして欠席した。

 面会では、6人と保護者は生徒の両親に対し、謝罪の気持ちを伝え、頭を下げたが、過去のいじめについて双方の認識が食い違う点があり、今後も話し合いを続けることになった。両親が「反省しているとは思えない」と不満を述べる場面もあったという。

 この問題を巡っては県警が被害届を受理し、傷害容疑で捜査。被害者の生徒と6人から任意で事情を聞いている。

YOMIURI ONLINEより








ピキピキ(^ω^#)


謝罪って何だよ。
金になんの?食べれんの?

ごめんで済んだら警察いらんのそのまんまのケースじゃないですか。

何の解決にもなってない…


いじめた側からしたら、
いじめられてた奴がチクったっていってさらに敵意を抱くことになります。


いじめられてる奴が勇気を振り絞って大人に相談しても、
謝罪させるとかいうわけわかんないな方法で解決しようとするんです。

何もわかってないですね。


しかもいじめられてる本人は欠席してるんですよね?
どこが解決してるんだよwwww

いじめられてる奴はそりゃ怖いですよ。
謝罪パフォーマンスが終わるまでのあいだずっと座って敵意のある眼差しの前で拘束されるんですから。
俺も似たような状況になったことあるからよくわかります。


非公開っていうのも生ぬるいですよね。

全校集会とかでさらし上げるべきです。
そしたら周りの目があるからできなくなるんじゃないかな。


でも、ニュース読む限りいじめてる方はまだ嘘ついてるようで。
少しでも言い逃れしようとしてます。
それなら隠れてまだ続ける可能性がありますね。
ていうか、少なくともこいつら反省はしてないです。

こういうのって大人数だからたちが悪いですよね。
1人だけならまだ反省して改善の余地はあると思うんです。
でも大人数だと、反省してたらかっこ悪いとか思っちゃうんじゃないですかね?


そもそもいじめ自体が自分を守る手段のひとつですし。
いじめに限った話じゃなくても、他人を攻撃することで自分を守るとかなんとか、ありますよね。
俺の近くにもいますよ、やたら他人を攻撃しようとする奴。そいつも同じなんですかねぇ

話がずれました、、、


県警も一応動いてるっぽいですけど、
14歳ってまだバリアーで守られてるから、あまり期待できないですね。



やはりいじめに対してもっと厳しい罰を設けるべきだと思います。

ベイズ主義かなんか忘れたけど、なんかそういう計算ありましたよね。
いじめた場合といじめなかった場合。
いじめた場合=X
X=よくわからんけど金を巻き上げたりして、プラスにはたらく。ばれた場合も特にマイナスにはならずごめんなさいで済む。
いじめなかった場合=Y
Y=なにも起こらない。=0
X>Y=0
よっていじめた方が得である。

極端な話、いじめたら死刑って言えば誰もやらなくなりますよね。
まぁ死刑なんて実際には成り立たないでしょうけど、
それくらいしないとなくならないと思っています。


いじめが一刻も早くこの世界から消えてなくなって欲しいですね。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バナー
リンクフリーです。
リンク先はhttp://setsugekka.take-uma.net/にどうぞ。
相互リンクも募集中です。




遊戯王 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村
ランキング参加中。
良かったらクリックお願いします!
管理人のプロフィール
名前:エスシー
年齢:20くらい

留学生として北京の大学に通ってます。
趣味は絵を描くことと、音楽を聴くこと、歌うこと、ギターを弾くこと。遊戯王とかポケモンとかもやってます。
好きなものは挙げていったらキリがなくなるので割愛。
友達少ないので気軽に話しかけてね!
pixiv
最新コメント
[08/16 エスシー]
[08/16 NONAME]
[09/04 エスシー]
[08/27 佐々木]
[08/16 エスシー]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]