忍者ブログ
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37
Posted by - 2017.03.28,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by エスシー - 2012.09.04,Tue
ぱっと見た感じだと大会の上位は、
海皇水精鱗
マシンガジェ
聖刻
の3強かなあと思いました。

後は
六武
暗黒界
HERO
ヴェルズラギア
代行天使etc

あたりがたまーに目に付くってレベルで存在。


海皇水精鱗流行ってますね。すごい数。
確かに展開力凄まじいしね。


マシンガジェは、代償制限とはいえ、サモンチェーンとかブリキンギョとかで、すでに代償依存ではなくなっていることから、現在でも大会ではなかなかの入賞率を誇ってるのでしょう。
緑だけ3で赤黄が2積みの構築の人がいて、面白いなと思いました。


聖刻が残るのも予想通り。
ただ、エクストラにまだグスタフさんが残ってたのが予想外。
トラゴが入ってるからそこからがんばって出せるのかな…?
他にもデブリドラゴンが入ってたり、構築の幅が広がってますね。
さんざん暴れまくったあの有名な1キルは不可能になりましたけど、展開力は十分あるし、弱いはずがないです。


ヴェルズラギアはだいぶ数が減ったっぽいですね。
メインパーツの規制はやっぱり痛い。あれ1枚に依存してるからなぁ。
ラビットを引くまで粘れるような構築→罠盛りだくさんな構築になってるっぽい。デッキの半分が罠!みたいな。

HEROはアライブタイプとアナザーネオス調子乗りタイプの両方がちらほら見られる感じ。
ゆるく規制されたのでゆるく数が減ってますねー。


他にもカラクリ、ドラグニティ、インゼクなどなどいて、デッキの種類が多様になって、
コナミの思い通りの改訂結果になったんじゃないかと思います。

インゼク
ダンセルホーネットが制限にもかかわらず、
虫使って上位に入ってる人も何人かいましたよww
ぶっちゃけ終末とかトマトでホーネットをリクルート、
ダンセルはセンチでサーチすりゃ確かにスピードは落ちるけど戦えます。
今までがあまりにもおかしかっただけで、今もオワコンというわけではないみたい(?)


それと、インゼクターが死んだことによって、割られにくくなった

罠が通りやすい

ミラフォや幽閉、リビデなどが流行る

といった感じの流れもありそうです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バナー
リンクフリーです。
リンク先はhttp://setsugekka.take-uma.net/にどうぞ。
相互リンクも募集中です。




遊戯王 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村
ランキング参加中。
良かったらクリックお願いします!
管理人のプロフィール
名前:エスシー
年齢:20くらい

留学生として北京の大学に通ってます。
趣味は絵を描くことと、音楽を聴くこと、歌うこと、ギターを弾くこと。遊戯王とかポケモンとかもやってます。
好きなものは挙げていったらキリがなくなるので割愛。
友達少ないので気軽に話しかけてね!
pixiv
最新コメント
[08/16 エスシー]
[08/16 NONAME]
[09/04 エスシー]
[08/27 佐々木]
[08/16 エスシー]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]