忍者ブログ
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
Posted by - 2017.05.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by エスシー - 2012.09.22,Sat
メインデッキ40
顔1
右手1
左手1
右足1
左足1
青眼の白龍3
伝説の白石3
カードカー・D3
クリッター1
黄泉ガエル1
ジェムナイトラズリーちゃん1
ゴーケン2
トレードイン3
調和の宝札3
手札断札3
超再生能力3
一時休戦3
ワンチャン!?3
ワンフォーワン1
スケープゴート1
闇の量産工場1

エクストラデッキ15
FGD2
青眼の究極竜1
サンダーエンドドラゴン1
エネアード1
ファンサービス1
アトゥムス1
トレミスM71
ガイアドラグーン2
リバイスドラゴン1
リヴァイエール1
ガチガチガンテツ1
キメラテックフォートレスドラゴン1
スクラップドラゴン1


相手からの妨害がなければ2ターンから、長くても5ターンくらいで揃う(*ゝω・)ノ
暗黒界などのハンデスしてくるデッキ、魔デッキ、ショックルーラー、ナチュルビーストに弱いです。゚(*´□`)゚。オオイヨー
あと、超再生能力で引きすぎてデッキ切れで負けになることがあるので注意ww

俺の大好きなカード、ワンチャン!?の発動を満たすために、
ワンフォーワン、黄泉ガエル、スケープゴートを投入。
ワンフォーワンで呼ぶのはもちろん黄泉ガエル。
防御もしてくれるので時間稼ぎもしてくれます。


マッチ戦を想定した場合、
1戦目は相手のメインに入ってる奈落や次元幽閉、サイクロンなどを腐らせるので、きっと勝てるはず。

2戦目以降、おそらくマインドクラッシュ、葵などのハンデスカードをサイドから投入してくるでしょう。手札抹殺がサイドに入ってる人もいますし…
パーツを墓地に落とさせたあとDDクロウで除外したり、
次元と組み合わせてくることも考えられます。

そこでサイチェンは、
OUT15
黄泉ガエル1
ラズリーちゃん1
ワンチャン3
一時休戦3
手札断札2
エクゾディア5

IN15
お触れ1
死者蘇生1
大嵐1
召集の聖刻印2
トフェニ3
シユウ3
レダメ1
龍の鏡3

ま さ か の 聖 刻 ビ ー ト !
こんな展開誰が予想しよう。
奈落が刺さらないと抜いた瞬間にビートダウンしてくるという。
青眼ターボが生きてるのでデッキ回転は早いままです。
想定している動きは基本的にこのパターン。
トフェニシユウシユウ効果でバック割りつつサンダーエンドドラゴン展開してフィールド空、龍の鏡でFGD。
3000+5000でピッタリ8000(´・∀・`)フフフ
相手のモンスターが少ないならサンダーエンドでなくエネアードを出して、量産工場で回収した青眼とシユウでバック2枚モンスター1体破壊とかでもいいと思いますよ+(・∀・*)+。
まぁこんなうまくはいくかはわからないですけど、
蘇生とかレダメが手札にあれば多少の予想外の自体にも対応可能です!(トラゴーズとか)


なぜこんな構築にしたのか…
だって、パーツ除外されたらどうしようもないんですもの…
除外からから直接手札に回収できるカードが《原初の種》と《パラレル・セレクト》しか存在しないですしおすし…orz


もしこの2戦目を相手に取られたら3戦目は運ゲー。相手がどっちをメタるかによって変わります。
相手がどのくらいサイチェンしてるかをよく見て、判断するといいよ!←

2戦目でハンデス系のカードを相手に使われなかった場合、
サイドにハンデス系が入ってないかもなんで、エクゾディアサイドでいいと思います(*ゝω・)ノ


以上です、ぜひお試しあれ!



ちなみに。
10月頭に大会を開催するみたいなんで、出てみたいなぁ。
このデッキで出るかはわかりませんけどww
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バナー
リンクフリーです。
リンク先はhttp://setsugekka.take-uma.net/にどうぞ。
相互リンクも募集中です。




遊戯王 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村
ランキング参加中。
良かったらクリックお願いします!
管理人のプロフィール
名前:エスシー
年齢:20くらい

留学生として北京の大学に通ってます。
趣味は絵を描くことと、音楽を聴くこと、歌うこと、ギターを弾くこと。遊戯王とかポケモンとかもやってます。
好きなものは挙げていったらキリがなくなるので割愛。
友達少ないので気軽に話しかけてね!
pixiv
最新コメント
[08/16 エスシー]
[08/16 NONAME]
[09/04 エスシー]
[08/27 佐々木]
[08/16 エスシー]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]