忍者ブログ
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
Posted by - 2017.07.28,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by エスシー - 2012.10.09,Tue
先日のレポ。
正直恥ずかしい限りで書きたくないんですが…(



使用デッキ
暗黒界

レシピはこんな感じ。


メイン40
モンスター14魔15罠11

グラファ3
スノウ3
ブラウ3
ベージ1
トランスデーモン2
メタモルポッド1
デスガイド1

ゴーケン2
大嵐1
死者蘇生1
月の書1
おろ埋1
門3
取引3
道連れ3

神宣1
激流2
ミラフォ2
魔デッキ1
マイクラ2
スキドレ2
スタロ1


エクストラ15

リバイス1
ゼンマイン1
リヴァイエール1
アシッドゴーレム1
ホープ1
パール1
マエストローク1
ガガガガンマン1
ブラックコーン1
ローチ1
ギミックパペット1
エネアード1
不乱健1
スターダスト1
フォートレス1


サイド15

増殖G1
トラゴ2
転生の予言1
ライオウ2
サイクロン3
スキドレ1
魔デッキ1
強制脱出1
ブラックホール1
神警2



今まで使ってた欲張り暗黒界よりも展開力、制圧力を重視した構築に変更。

暗黒界って基本的に、
ガン伏せからの道連れ、抹殺、メタポが基本戦術になると思うんですけど、
そうすると、相手は何枚かドローすることになるわけで、大嵐を握られるリスクはかなり高い。
その為にスタロを1枚だけ投入してたんだけど、これはかなり良かったです。
今回だけで3回大嵐を食い止めてて、大嵐で伏せを大量に割られたゲームが1度もありませんでした。
相手は40枚中大嵐1枚、こっちはスタロと神宣、あと既にハンドにあれば道連れとかマイクラで落とせる場合もあります。
そう考えると、大嵐という弱点はだいぶ小さなものになるのではないかと。





1回戦 カオスドラゴン
○××
1 グラファによる安定した除去で相手の動きを止めて、グラファ2体ゼンマイントランスデーモンで1キル。
2 開闢出されて、自軍モンスターに攻撃時オネストでそのまま高攻撃力で連続攻撃されて1キル。
3 墓地をDDクロウに喰われてグラファ展開+門発動できず停滞。そのまま押し切られる。


2回戦 六武
×○×
1 手札事故。取引で無理矢理加速してみるも、結局モンスターを1枚も引けず。
2 先行道連れマイクラで相手のハンドを蜂の巣にして、相手は何もできずそのままビートダウン。
3 初手に道連れ2枚、勝ち確かと思いきや、相手は毎ターン手札を使い切るプレイング。道連れを見事に読まれており、結局打開できず負け。


3回戦 ラヴァル
○××
1 初手抹殺からの除去+大量展開で安定の1キル。
2 相手は黄金櫃で爆発サーチ。手札に加わった瞬間にマイクラで叩き落すも、その後お互いに動けずドローゴー状態。2枚目の爆発を引かれて対処できずに展開されて1キル。
3 覚えてないけどなんか負けた。

4回戦 忍者
○×○
1 ガン伏せからのメタモルが決まって、圧倒的アド差で勝ち。
2 ソウルドレインで完封され、超変化で出てきた銀河眼を超えられず負け。
3 事故ってたのか相手が何もしてこなかった。


5回戦 インフェルニティ
×○○
1 こっちのバトル中に相手の電話が鳴って、グラファのダイレクトを計算しないという違反。指摘するも、計算したの一点張り。次のターンに通れば価値だからと妥協したら、ネクロマンサーから大量展開され、オーガドラグーン出現。対処できず逆転負け。
2 デーモンでサーチしたカードを相手のスタンバイにマイクラで叩き落してやると、こんどは何故かもう1枚ドローを始める。指摘するも、どういう意味?の一点張り。仕方ないのでジャッジマンを特殊召喚して防ぐ。怒りのグラファビートで勝ち。
3 インフェルニティデスドラゴン出現し、バリアとブレイクでフィールドズタボロ。ライフは8000対1000相手フィールドに伏せ2枚デスドラ、ネクロマンサー2、デーモン、リヴァイエールでこっちは手札2枚という絶望的な状況で門をデステニードロー。奇跡の大逆転を果たす。
この反則野郎にだけは負けてはいけないとデッキが答えてくれたに違いない。

相当長期戦だったので、第3試合目は周りに既に決闘を終えたたくさんのギャラリーが。
俺のマイアミの奇跡を見て軽い歓声が起こりましたww
「厉害!!」 (やべぇ!!)
って言われました。


結果は58人中36位くらいだった気がします。
ひどい。実にひどい。

当日の朝に構築したデッキなので、何度か軽いプレミもあり、
やっぱり慣れたデッキで出た方がいいなと痛感。

敗因は他にもいくつかあり、
HEROが多いだろうという環境の読み違いをしていたこと。
サイチェンに慣れていないこと。
ゴーケン割と要らなかったかも。

環境は思ってたよりも日本のものと近くて、
決勝は確かマーメイルミラーでした。
上位はマーメイル、マシンガジェ、HERO辺りでしたね。


ついでにLC3を2箱。
当たりといえば大嵐、サイク、奈落が1枚ずつ出たくらいで、あとはなんかいまいち…。

とはいえオレイカルコス2枚入手できたから、
地爆神でも組もうかなって考えてます。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バナー
リンクフリーです。
リンク先はhttp://setsugekka.take-uma.net/にどうぞ。
相互リンクも募集中です。




遊戯王 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村
ランキング参加中。
良かったらクリックお願いします!
管理人のプロフィール
名前:エスシー
年齢:20くらい

留学生として北京の大学に通ってます。
趣味は絵を描くことと、音楽を聴くこと、歌うこと、ギターを弾くこと。遊戯王とかポケモンとかもやってます。
好きなものは挙げていったらキリがなくなるので割愛。
友達少ないので気軽に話しかけてね!
pixiv
最新コメント
[08/16 エスシー]
[08/16 NONAME]
[09/04 エスシー]
[08/27 佐々木]
[08/16 エスシー]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]