忍者ブログ
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
Posted by - 2017.07.28,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by エスシー - 2013.05.06,Mon


アトラの蟲惑魔3
カズーラの蟲惑魔3
トリオンの蟲惑魔3
カブトロン2
AOJサイクロンクリエイター2
霞の谷のファルコン2
サモプリ1
ゼピュロス1

オレイカルコスの結界2
ゴーケン2
大嵐1
ブラックホール1
死者蘇生1
ビッグバンシュート2

奈落の落とし穴2
落とし穴3
蟲惑の落とし穴2
煉獄の落とし穴1
安全地帯3
リビングデッド1


蟲惑魔はオレイカルコスと相性がいいと思います。
トリオン以外は永続効果でありエクシーズすると効果が失われるためできれば単体で維持したいところですよね。
そのためシンクロエクシーズできないデメリットも気にならず、
さらに同時に微妙な攻撃力を補うことができ、
攻撃表示のカズーラを守ることもできます。

カブトロンに加えて、サイクロンクリエイターとファルコン、ゼピュのセルフバウンスギミックを搭載しました。

お好みで攻撃反応罠やモンスター除去カードを入れるといいかもしれません。


落とし穴を冠する通常罠でないなら召喚反応に偏らせる意味は薄いと判断し、
宣告、警告、激流葬は抜いてあります。


回してみたところ、予想外に高いポテンシャルを秘めてることが判明。
もっとネタっぽいデッキかと思いましたが、けっこう戦えた印象です。
戦術としては落とし穴によって召喚を妨害して時間を稼いで長期戦にしてジワジワ戦う感じです。
勝ちパターンとして多かったのが、
ライパルダムド開闢といったような相手の主力を全部消耗させてしまえば相手が何もできなくなるので、そのまま殴り勝つって感じです。
ただ、やっぱり一度召喚されちゃったモンスターの除去が足りなくて、
ライパルなどを除去できずそのまま負けることも多かったです。
もう少し除去できる構築にしたらさらに勝率あがるかもしれません。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バナー
リンクフリーです。
リンク先はhttp://setsugekka.take-uma.net/にどうぞ。
相互リンクも募集中です。




遊戯王 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村
ランキング参加中。
良かったらクリックお願いします!
管理人のプロフィール
名前:エスシー
年齢:20くらい

留学生として北京の大学に通ってます。
趣味は絵を描くことと、音楽を聴くこと、歌うこと、ギターを弾くこと。遊戯王とかポケモンとかもやってます。
好きなものは挙げていったらキリがなくなるので割愛。
友達少ないので気軽に話しかけてね!
pixiv
最新コメント
[08/16 エスシー]
[08/16 NONAME]
[09/04 エスシー]
[08/27 佐々木]
[08/16 エスシー]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]