忍者ブログ
[78] [77] [75] [74] [73] [71] [70] [69] [68] [67] [66
Posted by - 2017.07.28,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by エスシー - 2013.08.04,Sun



雪女ちゃんをなんとかして使いこなしたい。
しかし、ゴーストリックですらあまり採用されない可哀想な子。

ざっくり効果を解説すると、
まず、他にゴーストリックがいないと人見知りしちゃって表側で召喚できない効果。
それと戦闘破壊された場合に相手を永久に氷漬けにしちゃうというお茶目な効果。

そこまで弱くはない。
ただちょっと控えめなだけなのだ(

なんとかして他の使用法を見出そうというのが今回のテーマ。


まず、効果がロック系であることに注目して、
相手のモンスターゾーンをロックするデッキを考えた。

雪女ちゃんに加えておジャマキングとおジャマトリオを投入して、
相手のモンスターゾーンを妨害し、召喚をできなくする。
そして黒魔導師クランちゃんにご登場していただきバーンダメージでライフを削り取るというデッキ。

「アドバンス召喚!」
「激流葬!!」
「ブラックホール!!!」

一瞬ロックが決まるけどやっぱり脆いので儚く崩れ去る。
賄賂宣告だけじゃ足りないけど元々おジャマフル投入のせいでデッキスペースも足りない。
ロックが1度解除されるともう勝ち筋が消滅するのでどうしようもない。

ということで断念。



表側で召喚できない恥ずかしがりな効果を補うのがゴーストリックパニックというカード。

…しかしコレ、あるカードと効果が似てないか?



そう、W星雲隕石である。
ワームと組み合わせたらワンチャンあるんじゃないだろうか。

そう思って色々考えてみた。
確かに効果や動きには近いものがある。だが微妙に噛み合ってない。

しかし一番の問題はそこではなかった。
雪女を表にしてもこのステータスでアタッカーにするのは無理がある。

普通のゴーストリックとワームを組み合わせるならまだなんとかなるかもしれない。
だがそこに雪女が入るスペースなどなかったのだ。

なんと不憫な子!
ゴーストリックでありながらゴーストリックでの立場がないなんて…


こうなると残された道はひとつなのである。

「レベルを上げて物理で殴ればいい」





13
ゴーストリックの雪女3
ゴーストリックの魔女3
憑依装着エリア3
お注射リリー1
ブラマジガール1
ブリザードプリンセス2

15
オレイカルコス1
一族の結束3
サイクロン3
死者蘇生1
グリモ1
ヒュグロ3
トーラ1
ディメンションマジック2

12
宣告1
警告1
激流葬2
ミラフォ2
強制脱出1
ガガガシールド3
ゴーストリックパニック2


オレイカルコス、結束、ヒュグロで火力を上げて物理で殴る。
やばいモンスターは召喚を妨害。
戦闘破壊も効果破壊もガガガシールドが防いでくれます。自分の激流葬からも守れる。

雪女は攻撃力がそこまで上がらないが、
相手を道連れにする女戦士みたいな相手からすれば鬱陶しいアタッカーになるので産廃ではない。

ブラマジガールは完全に俺の趣味。

こうして黒魔術と氷魔術のコラボレーションが実現。


もう少し勝ちに行きたいなら、
アタッカーはカイクウやブレイカーなどにチェンジ。
奈落やブラックホール、次元幽閉などの汎用カードをもう少し多く投入して、
ヴェーラーやスキドレを投入。
ヴェーラー入れるならライラなどの光魔法使いアタッカーも投入してソーサラー採用したり、
里採用で魔法を封じ込めたりしてもいいかも。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バナー
リンクフリーです。
リンク先はhttp://setsugekka.take-uma.net/にどうぞ。
相互リンクも募集中です。




遊戯王 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村
ランキング参加中。
良かったらクリックお願いします!
管理人のプロフィール
名前:エスシー
年齢:20くらい

留学生として北京の大学に通ってます。
趣味は絵を描くことと、音楽を聴くこと、歌うこと、ギターを弾くこと。遊戯王とかポケモンとかもやってます。
好きなものは挙げていったらキリがなくなるので割愛。
友達少ないので気軽に話しかけてね!
pixiv
最新コメント
[08/16 エスシー]
[08/16 NONAME]
[09/04 エスシー]
[08/27 佐々木]
[08/16 エスシー]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]