忍者ブログ
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
Posted by - 2017.05.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by エスシー - 2012.02.10,Fri
聖刻知らない人が多いと思うので(俺もさっきですw)、解説も入れつつ。



聖刻

GALACTIC OVERLORDで登場する「聖刻」と名のついたモンスター群。
属するモンスターは全て光属性・ドラゴン族で統一されている。

大半のモンスターがリリースに関する効果や、ドラゴン族の通常モンスターに関する効果を持っている。
特に多いのが「リリースされた時にドラゴン族の通常モンスターを攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する」という効果である。


この効果で青眼がデッキから出せるようになります。
今までは、プリズマーやらで墓地に落としたり、Sinで除外したり、白石でサーチしたりして、
墓地、除外、手札からの召喚方法が圧倒的に多かったんですが(デッキからといえば儀式の子ぐらい)、
これで状態はどうであれ()、デッキからの特殊召喚ができるようになります。




カードリスト。


聖刻龍-ドラゴンゲイヴ
★4攻1800/守 400
戦闘でモンスター破壊したとき、手札・デッキ・墓地からドラゴンバニラ攻守0にして特殊召喚。
リリースされたら、手札・デッキ・墓地から「聖刻」ドラゴンバニラを攻守0にして特殊召喚。

聖刻龍-アセトドラゴン
★5攻1900/守1200
妥協召喚対応、攻は1000になる。
フィールドのバニラ選択して、フィールドの聖刻をすべてそのバニラと同じ★にする。
リリースされたら、手札・デッキ・墓地からドラゴンバニラを攻守0にして特殊召喚。


聖刻龍-ネフテドラゴン
★5攻2000/守1600
フィールドの聖刻をリリースして手札から特殊召喚できる。
手札かフィールドの聖刻リリースで相手モンスターを破壊。
リリースされたら、手札・デッキ・墓地からドラゴンバニラを攻守0にして特殊召喚。


聖刻龍-シユウドラゴン
★6攻2200/守1000
フィールドの聖刻をリリースして手札から特殊召喚できる。
手札かフィールドの聖刻リリースで相手魔法罠を破壊。
リリースされたら、手札・デッキ・墓地からドラゴンバニラを攻守0にして特殊召喚。


聖刻龍-トフェニドラゴン
★6攻2100/守1400
サイドラ効果付き。この方法で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。
リリースされたら、手札・デッキ・墓地からドラゴンバニラを攻守0にして特殊召喚。


神龍の聖刻印
★8バニラ、攻守0、以上!


聖刻龍-ウシルドラゴン
★7攻2600/守 700
自分の墓地の光ドラゴンとドラゴンバニラを1体ずつ除外し、手札から特殊召喚できる。
フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の聖刻をリリースできる。


聖刻龍-セテクドラゴン
★8攻2800/守2000
通常召喚できない。ドラゴンバニラ3体除外で特殊召喚。
1ターンに1回、墓地のドラゴン除外してダムド。


聖刻神龍-エネアード
ランク8攻3000/守2400
★8×2
エク素材取り除いて発動。自分の手札・フィールド上のモンスターを任意の数だけリリースし、
リリースしたモンスターの数だけフィールド上のカードを破壊する。


聖刻龍王-アトゥムス
ランク6ドラゴン族/攻2400/守2100
★6×2
エク素材取り除いて発動。デッキからドラゴンを攻守0にして特殊召喚する。しかしこのカードは攻撃できなくなる。


召集の聖刻印

聖刻モンスターサーチ。


超力の聖刻印

手札から聖刻特殊召喚。


抹殺の聖刻印

聖刻をリリースして、相手フィールドのカード1枚を除外。


反射の聖刻印
はテキスト不明です。
判明したら多分追記します。





まずは俺の考えたレシピ。


モンスター(20)
青眼の白龍 3
聖刻龍-アセトドラゴン 2
聖刻龍-ネフテドラゴン 2
聖刻龍-シユウドラゴン 3
聖刻龍-トフェニドラゴン 3
聖刻龍-セテクドラゴン 1

聖刻龍-ドラゴンゲイヴ 1
アレキサンドライトドラゴン 3
ガードオブフレムベル 1
オネスト 1


魔法(17)
大嵐 1
死者蘇生 1
モンスターゲート 1
召集の聖刻印 3
爆裂疾風弾 2
馬の骨の対価 2
アドバンスドロー 3
超再生能力 3
月の書 1


罠(3)
抹殺の聖刻印 3



EX
カタストル 1
ライブラリアン 1
ブリューナク 1
ブラックローズ 2
スクラップ 1
トリシューラ 1
ダイガスタエメラル 1
インヴェルズローチ 1
ヴォルカザウルス 1
セイクリッド・トレミスM7 2
サンダーエンド 1
エアエード 2




ドロー力命!ということで、ありったけのドロソを詰め込みました。
アドバンスドローは超再生能力に対応するので、馬の骨の対価より優先して採用。

ガードオブフレムベルは★1なのがなんとも使いにくいのですが、唯一のバニラドラゴンチューナーなので。
基本的に手札、デッキ、墓地から特殊召喚できるので、ピンでさしても柔軟な動きをしてくれる。

月の書は、相手が攻守0の青眼に殴りかかってきたときに月の書で青眼を裏守備にして、守備を2500に戻して対抗したりとかもできる。

このデッキは青眼がどんな状態であれ、湯水のように湧くので、爆裂疾風弾がただのサンダーボルトに。

モンスターをリリースすることがトリガーになるので、モンスターゲートを採用。
他に、エネコン、ドラゴニック・タクティクスとかも考えたけど、エネコンは効果選択できるとはいえ相手依存、タクティクスはディスアドがひどいので採用見送り。

トフェニドラゴン特殊召喚。リリースしてシユウドラゴン特殊召喚。トフェニドラゴン効果で青眼特殊召喚。
これにアドバンスドロー、馬の骨の対価などでひたすらアドバンテージを稼いでいきます。超再生能力もマジキチ性能のドローカードに。

実際に回してないのでわからないですが、手札がけっこう増えるはずなので、その手札は、
・ネフテドラゴン+ガードオブフレムベルでブリューナク。
・エネアードのコストに。
その後に龍の鏡でFGD出せば3000と5000でちょうど8000に。まぁ入ってないけど(



他には、攻守0の青眼を皆既日食で3000にしたり、
青眼が攻撃0で特殊召喚されるので暴走召喚できたり、
リリースされたときの効果が墓地発動なことを生かしてスキドレを投入したりとか、色々考えられます。




今日アキバ見てきたんですが、超再生能力は早速高騰してましたね…
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
バナー
リンクフリーです。
リンク先はhttp://setsugekka.take-uma.net/にどうぞ。
相互リンクも募集中です。




遊戯王 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村
ランキング参加中。
良かったらクリックお願いします!
管理人のプロフィール
名前:エスシー
年齢:20くらい

留学生として北京の大学に通ってます。
趣味は絵を描くことと、音楽を聴くこと、歌うこと、ギターを弾くこと。遊戯王とかポケモンとかもやってます。
好きなものは挙げていったらキリがなくなるので割愛。
友達少ないので気軽に話しかけてね!
pixiv
最新コメント
[08/16 エスシー]
[08/16 NONAME]
[09/04 エスシー]
[08/27 佐々木]
[08/16 エスシー]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]